音食紀行の独り言

音食紀行(http://onshokukiko.com/wpd1/)主催のえんどーの独り言です。

静岡限定!げんこつハンバーグの炭焼きレストラン「さわやか」行ってきました。

f:id:endodyssey:20160119180529j:plain

先日、静岡出張で三島から焼津までグルっと巡ってきました。いつもご当地グルメ食べログで探しているのですが、静岡県在住の友人が静岡にしかないレストランに行ったことを思い出して、このレストランに行ってきました。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

じゃん!静岡県下29店舗だけというご当地レストラン「さわやか」。ハンバーグレストランなのにさわやかという名前が逆にインパクトを与えているこちらのレストラン、ここのげんこつハンバーグが静岡県民に愛され、またわざわざ都内や神奈川や愛知から食べにくるという記事を読んだので、このタイミングで行ってきました。

食べるは名物げんこつハンバーグ

 この日は島田市に泊まっていましたので、島田店へ。店によってはまたは時間によっては待つこともあるそうですが、すぐに入れました。

 早速注文。げんこつハンバーグ+ライス+味噌汁。ソースは人気No.1のオニオンソースで。一見さんはデミグラスはもったいないそうで笑。

f:id:endodyssey:20160119181730j:plain

アツアツの状態で出てきたら、店員のお姉さんがササっと半分に切ってくれます。

f:id:endodyssey:20160119181745j:plain

そこにオニオンソースをかけて出来上がり。

f:id:endodyssey:20160119181858j:plain

アツアツで肉汁十分の中、いただきます!

 

肉肉しくて最高でした。さすが静岡県民に愛され、静岡県で育っている名物店。今後も静岡に行ったらトライしていきたいです。

炭焼きレストランさわやか 島田店

所在地〒427-0058 静岡県島田市祇園町8912-2

電話番号 0547-34-1121

営業時間 11:00~24:00

ランチ 11:00~15:00
月~土(祝日除く)

設備入口にスロープありおむつ交換スペースあり 

f:id:endodyssey:20160123011147p:plain