音食紀行の独り言

音食紀行(http://onshokukiko.com/wpd1/)主催のえんどーの独り言です。

これぞ白河ラーメンの美味しさ!那須塩原に絶品ラーメンを食べに行った。「とらや分店」魅惑の味。

f:id:endodyssey:20160204121133j:plain

今月初旬は栃木県は那須塩原に出張してました。出張のだいご味は食事です。この那須塩原では大体美味しいラーメン屋が数軒ありますので、ローテーションとその時の気分で廻っています。

 が、安心と実績の店と言えばこのお店。とらや分店になります。

とらや分店

 「とらや分店」は、分店という名前が示す通り白河ラーメンの「とら食堂」の暖簾分けのお店となります。店頭にあるのれんには「白河とら食堂より」と書いてあります。那須塩原で白河ラーメンと言えばこちらですね。

 白河ラーメンはどんな味かというと鶏ガラの風味に醤油味が合わさるのですが、この鶏がらのだしがしっかりとられているので、食べやすくサッパリ美味しい食感です。

 車を使わないと行くのが難しいですが、それでも食べにくる価値があります。食べログでもトップ5000にしっかりと名を連ねていますので、お時間があれば食べに行きたいですね。

f:id:endodyssey:20160204122613j:plain

とらや分店の店舗情報(詳細)

店名

とらや分店 (とらやぶんてん)

 
ジャンル

ラーメン

TEL・予約

0287-63-0098

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所

栃木県那須塩原市上厚崎439-5

交通手段

(鉄道)
東北新幹線那須塩原駅と、東北本線黒磯駅の中ほどに位置。
那須塩原駅からはタクシー利用(5分程度)。
(クルマ)
東北縦貫道黒磯板室インター(新設)から南東へ5分程度。

黒磯駅から2,640m

営業時間

11:00~14:30(ラストオーダー)

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜日 

ラーメン好きで旅好きにオススメです。 

広告を非表示にする