音食紀行の独り言

音食紀行(http://onshokukiko.com/wpd1/)主催のえんどーの独り言です。

【運営報告】2016/02 - 7記事、945PV、467UU:ブログを書きたいけれど書けなかった1ヵ月でした。

2月はうるう年で例年より1日多かったですが、やはり短かったあっという間だった1ヵ月でした。といいますか、いま何月何日なのかわかっていません(汗。まだ寒いなぁ2月かなという感じで、曜日感どころか日にち感が薄れてしまってきたので、またねじを巻き戻さねばという感じです。

 さて、全然2月はブログを書いていませんが、自分でブログやめなければ、休んでいるときもやっていると言えるので、とにかく書けるときに書き連ねます。

2016年2月の運営とアクセス状況

  2016年2月1日~29日のアクセス状況をご連絡いたします。Googleアナリティクスによるアクセス解析結果を基にしています。2月7記事しか書いていないので分析も何もあったものじゃないですが、毎月運営報告はやりたい次第です。

f:id:endodyssey:20160302062351p:plain

2月度ブログ記事総数は7記事でした。書けない理由は考える時間があまりなかったのと隙間時間を無駄にしているので、それの改善を図らねばというところとイベント参加(インプット)が多くてアウトプットできず~が多かったですね。

ページビュー数(以下PV):945

ユニークユーザー(以下UU):467

1月が30記事で2500近いPVだったのに比べれば、半減してる数値ですが、30+7の計37記事で1000近いPVを得られているので、検索でこのブログを見つけてくれた方が増えてきつつあるのだなと考えています。

 書けない時期もあるけれど、空いてもまた続ければいいと気楽に構えつつ、面白楽しくブログライフを続けていきたい次第です。

2月読まれた記事ベスト5

 2月によく読まれた記事のトップ5は以下のとおりです。

第1位 

第2位 

第3位 

第4位 

第5位 

第1位がわたしの主催するイベント音食紀行のイベント開催予定まとめでした。料理文献研究家&音楽と料理イベントを自分で企画している者のブログですので、自分主催ものが1位となって嬉しいといいますかホッとしております。今月はそれぞれのイベント告知を強めていきたい次第です。

第2位が銀座英國屋スーツ!1月9日の記事ですが、銀座英國屋のスーツを買うまで~買ってからそれを着てどうなりたいのかを書いたものがジワジワと読まれて上位ランクインとなりました。トップセールス目指したいですね。

第3位が1月の静岡出張で行った「さわやか」。ご当地食べ物ネタ強しですね。まぁ、さわやか自体すごく興味深い静岡限定レストランなので、検索でもよく引っかかってくれました。

第4位がInstagramの記事。インスタに写真と英語で投稿発信するというところが、そういう需要を求める方に引っかかってくれたかなと思います。

第5位が日本イタリア国交150周年記念のイベントをまとめた記事。今年は重要な年でイタリアものが日本にバンバン来るので、そこもこの記事だけでなくまとめていきたい次第です。

 

 好奇心に応じて色々なことに手を出す者のブログ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする