世界地図から陽が昇る

会社員兼料理文献研究家遠藤のブログです。音食紀行(http://onshokukiko.com/wpd1/)を主催。好奇心に基づいて色々書き綴ります。

【運営報告】2016/05 - 6記事、934PV、576UU:結果的に書かない月となりました。

5月の運営報告をご連絡いたします。

2016年5月の運営とアクセス状況

   2016年5月1日~31日のアクセス状況をご連絡いたします。Googleアナリティクスによるアクセス解析結果を基にしています。記事数は6とこれまでで最も少ないです。時間の使い方が下手ということが顕わになった月でした。

f:id:endodyssey:20160605083937p:plain

ページビュー数(以下PV): 934

ユニークユーザー(以下UU):576

こんな状態にも関わらず、ユニークユーザーが増えているのが興味深いです。色々な芽が出つつあると無理やりポジティブに考えてみます。といいますか、こういったPV数の意識は記事をたくさん書いて定期訪問客を増やし、それから質を上げていく中で意識すればいいわけで、現状のわたしの状態であれば意識する必要はないでしょう。しっかりしたものを書いて後で検証する。それを6月に出来ればと思っています。

5月に読まれた記事ベスト5

 毎月恒例。5月に読まれた記事をまとめました。ストック型コンテンツ優勢の当ブログですが、5月はどうだったでしょうか。

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

 今月も第1位は銀座英國屋でした!2月2位→3月2位ときて、4月に続いて2か月連続第1位です。英國屋のキーワードサーチの流入が大きいです。英國屋でスーツを買った話の続編も書いていきたいです。積み上げました。

 第2位も2か月連続でInstagram。信頼と実績のストック型コンテンツです。2月4位→3月3位→4月2位と来て5月2位。6月にInstagramの記事を書きたいものです。

 第3位は意外や意外。1月に書いた記事でしたが初登場。10㎞ランの有用性と皇居ランとランステについて書いた記事がランキング。温かくなってきてランニングにいい季節になったことから訪問数が増えたと考えています。

 第4位は音食紀行開催御礼報告。5月は友人弁護士夫婦をお呼びして、中世ルネサンスと現代はギリシャとエジプトの地中海紀行で組んでみました。チャレンジングで楽しかったです。

 第5位も初登場かな。1月に書いたモテ服の記事がランクインです。モテ服のその後もいろいろあるため、こちらも6月に書ければと思います。

 6月に誓う

 ストックしているネタを大放出したいのと中途半端な1~5月の記事の加筆修正を図りたい次第です。

 

広告を非表示にする