音食紀行の独り言

音食紀行(http://onshokukiko.com/wpd1/)主催のえんどーの独り言です。

ブログタイトル変更と『歴メシ!』発売。

かれこれ半年以上、ブログを放置していました。いかがお過ごしでしょうか。

私はあのブログ記事以降、土日は音食紀行に平日夜は執筆に時間を捧げました。

 

まず、ブログ名を変更しました。氷室京介さんのNEO FASCIOの一節「世界地図から陽は昇る」が好きなので、それを付けてきましたが、このところ自分と音食紀行が表裏一体になってしまったので、自分のポジションから徒然なるままに書くことにしました。「音食紀行」の独り言。料理やイベントだけでなく、音食紀行主催者が日々感じていることをエッセイ風に気軽に書いていこうと思います。

 

そして『歴メシ!』出版となりました。昨年11月にオファーいただいてそこから半年以上、うんうん捻りながらなんとか出版できました。この半年の記憶があんまりないというかこの半年が10年くらいに感じるような、もしくは一瞬で過ぎ去ったというか。ただひたすら書いて直して書いて直してでしたが、濃密な時間でした。オフの時間がなかったというかずっと働いていた感じです。音食紀行の4年間をパッケージしましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

www.kashiwashobo.co.jp